ジョブズの追悼コンサートでColdplayが・・・

2011年10月19日、アップル本社で行われたジョブズの追悼コンサートでColdplayやNorah Jonesが追悼コンサートを行ったのですが、Coldplayの日本語字幕付きの映像をみていたら、冒頭でクリス・マーティンがスピーチをしていたのですが・・・その内容が笑えました。

We played this song to Steve 10 years ago and he said it was ‘shit.’ 

10年前にこの曲をスティーブの前にやったら「クソだ」っていってたな(笑)

He said we’d never make it. 

「売れないよ」いって言われたよ(笑)

ジョブズらしいですが、賛辞か、それとも皮肉なのか・・・。しかし、Coldplayもこの10年でさらに成長し、世界で最も成功したバンドに成長したわけですから、さすがのジョブズの予見も「外れた」と言わざるをえませんね!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA