miniジョブズ世界を旅する

Appleのスティーブ・ジョブズCEOにそっくりな(髪の毛は意外にふさふさしている)GIジョーの人形が人から人の手を渡り、世界中を旅しているそうです。(by HotWired )

その人形は「ミニ・アイリーダー 」と呼ばれ体長は約30センチ、ジョブズお気にり入りの黒のタートルネックセーターと、ブルージーンズと小さな水筒(基調講演のときのおなじみのものらしいです)を持っているそうです。

世界中を巡り、デュラン・デュランと会ったり 、アップル本社に行ったり 、ピサの斜塔で記念撮影したり ・・・・!!

ちなみに、この人形にはお約束事があって、「虐待は駄目」「肉と一緒は駄目」「穴につっこまない」などがあるらしいです。一応ジョブズに敬意を払っているのだとか。

馬鹿馬鹿しいのだけれど、なんか楽しそうですよね!
だれか日本にも連れてこないかな(^^)

浅草や帝釈天あたりで記念撮影させたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA