1/1スコープドッグ

scopedog装甲騎兵ボトムズって知ってます?今から20年くらい前のロボットアニメで、ガンダムよりずっと硬派な雰囲気の作品。今なお熱狂的なファンも多いようです。そのボトムズに出てくるロボット「スコープドッグ」の原寸大1/1モデルを「なんでも作るよ」のkogoroさんはたった一人で作り上げたそうです。

もう、ほんと素晴らしいです!!本物のスコープドッグはこうなんだろうなぁと思わせる出来映え。これで動いたら最高なんだけどね。(贅沢いっちゃいけないね)

先日、kogoroさんのアトリエにアニメ・ボトムズの監督の高橋氏、メカニックデザインの大河原氏、作画・キャラデザインの塩山氏のご三方が訪問されたようです。こりゃ見に行きたくなるよ、ほんとに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA