ジンギスカン

「もすかう」ですっかりジンギスカン。朝から「ジン・ジン・ジンギスカ〜ン♪」と聞いております。M1の「めざせモスクワ」やM2「ジンギスカン」など懐かしのヒット曲がいっぱいです。(小学校のときよくかかってましたよね?)

懐かしさに浸りながらライナーノーツを読んでいてビックリ。

ジンギスカンってドイツ出身なんですね。そして、ジンギスカンの誕生秘話を知ってさらにビックリ。ドイツの経済学者と作曲家の二人が、当時流行したボニー・Mの「怪僧ラスプーチン」という曲をヒントに、「あのような曲調でその曲にあったファッションを着せてグループを作ればそこそこ売れるだろう。」という綿密なリーサーチのもとに作り出したグループがジンギスカンなんですって。

知らなかったな〜。
ただの一発屋かと思っていました(゚Д゚;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA