MacBook出ました!!

AppleがMacBookを発表。待望のiBook後継マシンはCoreDuoプロセッサー搭載。13.3インチワイドスクリーンで¥134,800から。最上位機種にはブラックモデルが用意されています!!
CoreDuo搭載してのこの価格設定(¥134,800から)は素晴しいですよね。まさにAppleの勝負マシンといったところでしょうか。本命は黒Bookみたいな(・∀・)

液晶はクリアに変更され、キーボードやラッチ部分も変更されてデザイン的にもスッキリした印象。

そしてFront Row、iSight、MagSafeなども採用され、MacBook Proとの差別化が微妙なぐらいです。しかし、グラフィックがIntel GMA950だったりします。WEBやメールなどでは全く問題ないですが、いまどきのFPS系ゲームをやるのは少々キツいかも。

ちょっと残念なのは重量が2kgを切らなかったことです。レッツノートのような軽量スリムを期待していた人にはちょっと残念だったのではないでしょうか。厚みは7mmも薄くなってますけどね。(もう3mmぐらい薄くして!!)

デフォルトのメモリが512MBというのも寂しいですね。BTOで1GBに増設してもプラス¥11,970ほどですが。(BTOしない方が早く届くかもしれないけど)

しかし、それを差し引いても余あるパフォーマンス!!買い控えしていたMacユーザーだけでなく、Windowsから完全スイッチしたり、2台目Macにしたい人にはまさにぴったりなマシンです。(みんな即ポチしてるし)

間違いなくBootCampやる人が増えますね。

[関連リンク]
AppleInsider:フォトレポート
LoopRumors:フォトレポート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA