中国

仕事で三日間ほど中国へ出張に行ってきました。中国の南端に位置する深センという都市です。人口は500万人くらい(?)で経済特区に指定されているので中国の地方から出稼ぎに来る人が多いそうです。仕事だったのでほとんど観光は出来ませんでしたが、食事だけは充実していました。少しだけ写真などをアップしましたのでご覧ください。(クリックで拡大します。)

ホテルからの風景
充実した朝食!!
北京ダック
デザートのマンゴープリンです。
スーパーの入り口の様子
中国といえばお茶。不思議とあれだけ沢山食べても胃がもたれないのはお茶のおかげかもしれない。
かなり本格的な四川料理のお店。
店内はかなり広くてお洒落な雰囲気。家族連れやカップルなどで賑わっていました。
料理も見た目に激辛のようだけど、食べてみるとそれほどでもなかった。
やはり、四川料理といえばこれ、麻婆豆腐。美味しかった。
魚のフライに甘辛いソースがけ。
そして北京の56度のお酒。飲んだ瞬間に蒸発するかのようでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA