どこでもMyMacすごい!

「どこでもMyMac」試してみました。

これは、.MacのアカウントがあってOS X 10.5を搭載したマシン同士であれば、画面共有や操作が思いのままに出来るというとても便利な機能です。

妻の母上が最近Macを新調したのですが、操作の説明を電話越しにやりとりするのは少々不便だったのでこの機能を試してみることに。ルーターはどちらもNTTのやつ。UPnPを両方ともONにしてあげて、Macのシステム環境設定にあるどこでもMyMac機能をONにするだけ。

共有される側はシステム環境設定>共有の画面やファイルの共有チェックを入れてあげるだけ。繋がればFinderに遠隔地のMacが表示されるのでログインすればOK。

簡単〜!

アプリケーションを操作しながら操作など解説できるので非常に便利になりました。
時代はリモートです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA