万感の想いをこめて汽車は行く!

1000年に一度しかないスペシャルな日

何の日だか知っていますか?
そう、999(スリーナイン)の日なんです。

この日を記念して静岡・大井川鉄道では銀河鉄道999をモデルにした銀河超特急999が特別に運行するんだとか。劇場版第1作の公開30周年記念でもあるんですね。

自分は子供の頃から銀河鉄道999が大好きで単行本と映画のDVDは全部もってます。メーテルや鉄郎などのキャラクターやメカニックも勿論好きですが、なんといっても松本零士の独特の世界観と哲学が良いのです。いわゆる、「男のロマン」ってやつです。

アンタレスやトチローの男の散り様、かっこよかったですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA