What is iPad?

iPadの新しいTVCM「What is iPad?」もうご覧になりましたか?

階段、電車の座席、喫茶、ソファー、そしてバイクの後部座席で小脇に抱えて・・・どこにでもiPadを持っていけますよ?という具合に使用しているシチュエーションを次々と見せる。ライフスタイルにiPadが溶け込んでいる様子が良いですね!Appleはこの辺の見せ方がいつも上手いです。使用している自分をイメージさせる、わかりやすさが購入モチベーションを上げることでしょう。自分はいつもCMが公開される前にポチっとしているのですけどね(笑)

話は変わりますが、iBooksって日本でどうなるかまだわかりませんが、代替としてはとっても素晴らしいものがありました。i文庫HDです。もちろん縦書き対応で画面も読みやすそう。自分は青空文庫が見れるだけでも充分なので、i文庫HDでしばらくやってみようかと思います。みんな雑誌やマンガとか裁断してスキャニングして使ってるみたいだな。楽しそう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA