AppleTV日本発売はいつよ?

発表されてから、サッパリ音沙汰のないAppleTV。コンパクト&スタイリッシュな外観と、ストレージをなくしてメディアをストリーミングさせるなど、思いきった製品の方向性が気に入っているのですが・・・。日本での発売日決定が待ち遠しいですが、何故に日本での発売日が未定なのか?その理由を適当に考えてみました。

  1. レンタルサービスがないと魅力半減!日本のTV局・コンテンツホルダーと密かに交渉中。
  2. 日本市場でのニーズがないと考えて、日本での発売はやめようかなぁー・・・なんて!?
  3. ローカライズに手間取っている。
  4. iPadの需要が高いのでA4チップが絶賛不足中!

さすがに3番はないと思いますが、個人的には1番であってほしいなぁと。思います。いや、単純に4番だったりして(笑)そして、日本ではレンタルサービスは無しのWTFなSTBとなってしまうのか!?新AppleTVの命運に乞うご期待。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA