ラーメン、そば、うどん。 – BRUTUS

今月号のBRUTUSは「ラーメン、そば、うどん。」特集です。麺好きな人には唆られるタイトルですね。わたしは週2回はうどんを食べないと、テンションが下がるぐらいのうどん好き。でも、スタンダードな「かけ」はあまり食べなくて、ぶっかけうどんや、釜玉を好みます。本を読んでいると、最近はパスタ風のうどんなんてのもあるんですね。変りダネメニューが豊富な池袋の「あんぷく」に行ってみたいなと思いました。

そして、同じくらい好きなのはラーメン。仕事で外出するときは美味しいラーメンをチェックするのは当然ですが、街歩きの中で偶然発見するのも楽しみ。思わぬ名店を発見したときは心踊ります。ラーメンの最近のトレンドは二郎系らしいですが、私は断然「塩」です。塩ラーメンで好きなお店は恵比寿の「阿夫利」、東京駅の「ほん田」など。昔は豚骨一択だったんですけどねー。

また、塩ではないけど松戸の中華蕎麦屋である「とみ田」や、本で紹介されていた北千住の「マタドール」なんかも行ってみようと思います!

[amazon_link asins=’B006K1U16G” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”BRUTUS (ブルータス) 2012年 2/1号 雑誌”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA