Coldplayのライブが凄い!

まずはこのライブ映像を御覧ください。

現在「Mylo Xyloto」のライブツアー中のColdplayですが、来場者に無料でLED内蔵のリストバンドが配布されるそうです。そのバンドはただ光るだけじゃなくて、ソフト制御されていて、曲のリズムに合わせて点滅・点灯し、音と光がシンクロして会場全体がものすごい一体感に包まれます。

すごい興奮しますね〜。

しかも、来場者はライブの様子を写真やビデオに撮影することができ、Coldplayのサイトに投稿してライブの感動を伝えることが出来るのです。

このへんが撮影機器の持ち込み絶対禁止の日本のライブとは大違いですね。インタラクティブな仕掛けはライブに来た人しか絶対に味わえないものだけど、それを撮影し、SNSなどを通して外部の人々に伝える。音楽の新しい「体験」だと思います。

日本でライブが行われた時も、絶対にそうしてほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA