ワイヤレスフラッシュアダプター

最初はキャノンのST-E2を買おうと思っていたのですが、ネットで調べていたらサンコーという会社の「ワイヤレスフラッシュアダプター」なるものを発見したのでポチリました。こちらがなんと激安プライス¥ 2,480なんです!なんだか怪しげなパッケージですが・・・。

_MG_5805

受信機と送信機が入っていて、受信機にスピードライトを装着すれば、無線(最大30m)でフラッシュを発光させることができます。同期時間は1/500秒〜1/1000秒。4チャンネル。

_MG_5803

平日は忙しいので土日に練習してみようと思います。Di866で使用したところ、ちゃんと光りましたがTTLモードだとダメみたい。マニュアルでやらないといけないのかな。

【追記】
Di866で使用してみました。マニュアル/AVモード・マルチモードで使用出来ました。三脚に受信機をセットして送信機と同じチャネルにするだけの簡単設定なので便利かも。

[amazon_link asins=’B007XCCTZ2″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”【ワイヤレスフラッシュアダプター】スピードライトとカメラ間を簡単に無線化!お手頃価格でワイヤレス環境が楽しめます!  WFADKT01″]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA