懐かしい初代ドラクエがiPhoneでプレイできるよ!

スクエア・エニックスから初代ドラゴンクエストのiPhoneアプリがリリースされました。しかも、通常500円のところ、先着100万名様は無料ダウンロード中と太っ腹。

そんなわけで、早速ダウンロードしてプレイしてみました。いやいや、オープニングタイトルが懐かしくて、ちょっと感激。サウンドは迫力ある仕上がりで新鮮!操作は十字キーでキャラクターの移動、画面タップで会話や道具箱を開ことが出来て、片手でも遊べるのが便利です。冒険の中断もラクラク。

以前、ドラクエをチート無しで45分でクリアする猛者がいましたが、このiPhone版でも条件再現クリアは可能なのかどうか、気になります。

一足早いスクエア・エニックスのクリスマスプレゼントでした!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA