デーモン・アルバーンの新アルバム

2014.01.21-Albarn-Everyday-Robots-1000x562

ちょっと遅くなりましたが、我らがデーモン・アルバーンのニューアルバム「Everyday Robots」聴いてます。全体的に彼の歳相応の「大人」を感じさせる仕上がりとなっています。勿論、ただ落ち着いただけでなく、実験的な曲もあります。これが初のソロアルバムと聞くと、ちょっと意外に感じですよね。今までBlurのフロントマンとしてだけでなく、ゴリラズ他、数々のユニットで音楽活動を「続けてきた」彼のいわば自伝的とも言えるアルバムが発表されることは非常に楽しみだったのですが、同時にBlurでの活動に消極的な感じで、心配していましたが、最近ではそれらを払拭する発言もあったので一安心です。ゴリラズのアルバムもそのうち出るかもしれないですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA