iPhoneのアプリごとのモバイルデータ通信量チェック

iPhoneの5日間分のモバイルデータ通信量をチェックしてみました。普段使っているアプリが、どれぐらいの通信しているか、ちょっと気になりました。人によってアプリの利用頻度それぞれ違うと思いますので、あくまでも参考レベルで。

iPhoneの【設定】>【モバイルデータ通信】からモバイルデータ通信を使用しているアプリ一覧をキャプチャして、10MB以上使用しているアプリで並べ替えしました。

mobiledata

ちなみにミュージックもWi-Fi併用で使えばこの程度でした。私はメールとTwitterの利用頻度が高いのですが、一番パケットを消費していたのはメールでした。次いでTwitterという結果。Safariは言わずもがなですが、Facebookも意外と使用しているようですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA