Wii U買ったよ

IMG_9192今頃ですがWii Uを購入。Wiiが壊れたというのもあったのだけど、お正月なんかに甥っ子が来たときにみんなでワイワイと遊べるゲームがあったら良いかなと。また自分の父親もカラオケが好きなので思う存分に楽しんでもらおうかと!

今回、壊れて画面がほとんど見えなかったWiiからWii Uヘデータを引っ越しするのが大変でしたが息子がボタンの位置にカーソルを持ってきたときの音で操作するという凄技でなんとか移行完了。昔作ったMiiやセーブデータが引き継げるのは助かりました。

Wii Uへの引き継ぎをしていて思ったのは設定が面倒だったこと。たとえば、ニンテンドーネットワークIDとクラブニンテンドー会員IDが別々でややこしかった。できればIDは一本化して欲しいと思いました。ID自体の紐付けは後からできるらしいですがニンテンドーネットワークIDの方にポイント管理も統合出来るのではないでしょうか。また本体設定の時計合わせもネットワーク接続されるのであれば、NTPサーバーで時計合わせするなど出来ると良いなと思います。と細かいことを書きましたが、ユーザーインターフェイスやSEもおしゃれで使っていて気分が少し上がります。

entry10-3

そして、Wii Uの専用ソフトで何を買ったかと言えば、「スマブラ」です。やはり、大きな画面での多人数プレイがコンシューマーゲーム機の醍醐味だと思います。子供達がプレイしているのを眺めていたのですが、かなり映像が綺麗ですね!キャラたちが繰り出す必殺技のエフェクトも迫力があるし、ステージも凝っていました。子供達もキャラをとっかえひっかえして楽しんでいたようなので買って良かったです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA