新しい財布、Bellroy の「Note Sleeve」を購入!

オーストラリアのbellroy(ベルロイ)というメーカーの「Note Sleeve」という薄型財布を購入した。実は息子の大学入学時にも同じものをプレゼントしたのだったが、すごく使いやすそうなので自分でも使ってみたくなったのだ。

特に気に入ったのはスリムながらカードを最大11枚ほど収納できるところ。普段よく使用するカードは内側のポケットに3枚は入るし、それ以外のカードもプルタブでさっと取り出せる設計。そして、コンパクト財布にも関わらずお札は折らずに収納もできるし、コインポケットもちゃんと付いている。 コインポケットについては、普段より小銭は持ちあるかない為、問題のない容量を備えている。

コンパクト財布もいろいろあるけれど、個人的には薄くてスリムだけどギミックが凄すぎるものより、通常の財布と使い勝手も同じものが良いと思っていたので、自分のニーズにはぴったり。

ズボンのポケットや上着のポケットに入れていても違和感のない、シンプルながらも本当に良く出来ているプロダクトである。

https://ja.bellroy.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA