Intel Macで起動音が変わる!?

AppleInsiderによれば、来年発表されるIntelチップを搭載したMacは起動音が変わる可能性があるとのことです。(by Apple Linkage)

なんて話を家内にしてみたら昔のMacの話になったのですが、意外なことにお互いに記憶に残っている起動音が違うことが判明。そういえば昔のMacにはじつに様々な起動音があったんですよね〜。そんなわけで早速Googleってみたら、素晴しいHPを発見しました。

なつかしい起動音がいっぱいであります。Mac SEやMac IIciなんてほんと懐かしいってカンジですね。しかもNewtonまで(´;ω;`)ウッ…

ちなみに家内のお気に入りはLC630の起動音だそうです。僕はPerforma5200系や会社で初めてのPPCだったPowerMac8100の音が印象に残っています。

最近のMacはずっと同じだったのでIntel Macでどんな起動音になるのか今から楽しみです。やはりオーケストラ風がいいかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA