Windowsはもういらない!?

BootCampやParallels Desktopは必要なくなるかも!?

Codeweaversが開発する「CrossOver Mac」というソフトウエアを使用すればWinアプリをWindowsなしでネイティブに動作させることが出来るようです。(byマク

現在開発中のCrossOver Macはまだアルファテスト段階中で、パフォーマンスや互換性などはWindowsネイティブに匹敵するとか。リリースは7月の終わりか8月のはじめには予定しているとのこと。価格は59.95ドルと手頃な感じ。仕組みはLinuxでWinアプリを動かす「WINE」というオープンソースプロジェクトがベースになっているそうです。

スクリーンショットを見るとウインドウアプリが普通に立ち上がってますね〜。最近やけに多いフェイクネタかと思ったけど、元々Linux向けに開発していた実績もあるから信じてもよさそうですね。

ふつうにWinアプリの起動なら驚かないけど、ハーフライフをサポートだって!?
ゲームが出来るレベルなのか気になる〜。

[関連リンク]
Codeweavers:CrossOver Mac

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA