レザーケアグッズ

最近、雨が多くて困ります。何が困るのって、皮のカバンなどに雨シミが出来てしまうことです。そんな日は代替えを用意すればいいのですが、天気予報を見落としたりするぐらいの僕ですから、突然の雨に対してほぼ毎度のごとくノーガード。このままじゃいかん!と思い立ち、レザーケアグッズを用意してこまめにケアすることにしました。

写真は左からプロホワイトブラシ、小さいブラシがペネトレィトブラシ、コルドヌリアンのビーワックス、ミンクオイルです。前からこの手のグッズはもっていたのですが、どこかでコルドヌリアンのワックスが良いと絶賛されていたので試してみることに。なんでも蜜蝋を配合しているので艶感がかなりアップするとのこと。週末晴れていたら、ゆっくりお手入れしてみようと思います。

もちろん、天気予報をしっかりチェックして折り畳み傘も携帯するようにします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA