信州旅行

お盆休みは家族で信州に旅行に行ってきました。栗菓子の老舗や和雑貨のお店が立ち並ぶ小布施町で観光したり、善光寺参りをしました。善光寺では歴史ある荘厳な木造建築にしばし圧倒。「一生に一度は善光寺」という言葉があるそうですが、なるほどと思いました。

宿泊は信州湯田中温泉の萬屋(新館の方です)。有形文化財に指定された歴史ある素晴らしいお風呂に入れて温泉好きの自分は大満足。

そして、旅のメインは志賀高原石の湯のホタル鑑賞。闇夜に浮かぶホタルの光に子供たちも喜んでくれたようです。次回訪れたときは天体観測とかしてみたいですね。

善光寺の参道で一休み。
小布施にある有名な蕎麦屋「せきざわ」で昼食。写真は鴨焼き。写真はないけど、そばがきが美味しかったです。
鴨南蛮のつゆが絶品。
万屋さんでは懐石風のコース料理をいただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA