Merry X’mas

朝からワインと音楽でまったりと過ごしながら、買い物に出かけたり年賀状の作成をしておりました。人でごった返す街中より、家でのんびりするのが一番と思う今日この頃。夕方よりわが家のクリスマスパーティーは開宴いたしました。

今年のディナーは写真のような感じです。メインは前日からしっかりとマリネした「鴨のコンフィ」。これまたお肉がすごく柔らかくなるんですね。皮はパリパリとジューシーに仕上がります。他には、クリームチーズにアボガドとサーモンを和えてバゲットにのせた濃厚な「サーモンアボガドのタルティーヌ」と、さっぱりと口当たりの良い「ブロッコリーのポタージュ」。そして子供たちがデコレーションする自家製ケーキ。今年はサンタが一人増えたようです。あれ?アッカンベーをしてる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA