Diablo3 プレイ中につき

Daiblo3がローンチされて5日経過。しかし、平日は仕事で疲れてまともにプレイ出来ず、やっと金曜日にまとめてプレイできた感じ。なので進捗としてはNormalのAct2という遅さでございます。ネトゲの友人たちはすでにNormalクリアした人多数。みんな早いわ。

スタート画面
途中からフォロワーというNPCの仲間が一緒に戦うようになります。スクリーンショットはテンペラーという聖騎士。
さすがにSkelton kingを倒したあとはmobも強くなってきて、油断したら死んだ(T_T)
頭装備も赤ずきんちゃん卒業。装備もすこしづつ強くなってきた。今は両手にボウガンを装備。格好いいでしょ!

Daiblo3所感

2008年に発売が決定してから4年たちましたが、前評判の通り、素晴らしい出来栄え!!初日はサーバーにログインできなくなるほどの盛況ぶり。もちろん、細かいゲームバランス、バグ等修正すべき部分もあると思いますが、それを差し引いても今までのゲームの中でベスト3に入ること間違いなし。

自分はDemon Hunterでプレイしていますが、Demon Hunterは敵をTrapで足止めしつつ、遠距離からボウガンで仕留めていくという戦い方。バーバーリアンのように肉弾戦するとすぐに命の危険にさらされるけど、このハラハラする感覚がたまりません。スキルもグレネードや敵から身を隠すスモークなど、忍者チックなものから、コンパニオンとしてカラスを召喚できたりします。(Demon Hunterスキル一覧はコチラ)スキルはアクティブスキルとパッシブスキルがありますが、アクティブスキルはルーンによって、その効果が大きく変化したりして面白いですね。

自分が面白いと熱く語っているので、ネトゲはおろか、ゲームさえ、全くしない妻も勧誘に負けて、パーティー組んで一緒に冒険しております。そのうち、ネトゲの友人たちにレベル追いついて一緒に遊べるようにしたいですが。

「Diablo3 プレイ中につき」への2件のフィードバック

  1. 奥さんも一緒に冒険、いいね♪
    Demon Hunter もカッコイイー 😀

    ウチの奥さんもやる予定なかったけど、触発されてダウンロード(笑
    同じく一緒に遊んでるよ… やりすぎ注意だけどね。

  2. 今度、4人で冒険してみよう〜!
    ぴろさんはWitch Doctorなんだっけ?
    うちはDHとWZです。
    区切りをあらかじめ決めておかないと延々とプレイしちゃいますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA