Battle.netに繋がらない人へ

最近、OCNのフレッツ光を利用している人でUSの「Battle.net」に繋がらなくなったという人が多いけど、自分のところでも同様の問題が発生しました。で、これの原因としていろいろなことが言われているけど、ひとつは6月に「World IPv6 Launch」がスタートしたからだというもの。いわゆる「IPv6-IPv4フォールバック問題」でログインに障害が発生しているのではないかということ。なかにはPC上の設定でIPv6を自動設定にせず、ローカルリンクのみにすれば解決したいという人もいるけど。実際、自分もそこの設定をいじったけど解決はしなかったです。

で、何をしたら繋がったかというと、
(ネットで試した人が多かったです)

1.CTUの電源をオフ(ケーブルも抜いちゃいましょう)
2.5分間待つ(タイマーをセットしてね)
3.PCを電源オフ
4.CTUの電源オン(ケーブルも元に戻してからね)
5.PCの電源オン

これだけ。

ちゃんと接続できるようになりました。おそらくIPブロックされていて、IPv6の設定いじるだけではダメなのかと。

まだ繋がらなくて困っている人がいたら一度お試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA