最近聴いている邦楽

コロナウイルスで世の中もちょっと元気ない感じ。ライブも自粛ムードでアーティストもライブハウスなど大変だと思います。

自分も4月にフェスに行く予定でしたが、自重ムードだし、残念だけどあきらめるかな。あー早くコロナ終わってほしいですね!

まぁ、そんなときは家で美味しいコーヒーでも淹れて、のんびり読書して音楽とか楽しむしかない。ポジティブに生きよ。というわけで日常を楽しい気持ちにしてくれるアーティストをセレクトしました。

Lucky Kilimanjaro

ラッキー・キリマンジャロ面白い名前。通称ラッキリらしい。かっこいいシンセのリフとキャッチーな歌詞が頭の中でヘビロテしてしまうよ。とてもおしゃれなシティポップ・バンド。

YeYe

京都とオーストラリアを拠点に活動するSSW。優しい歌声が超癒し。仕事で疲れたな~って夜に聴いてライフ全快。

羊文学

今、一番聴いているバンドです。曲もシューゲイズでかっこよかったり、ポップだったり多彩です。モエカさん可愛いです。とにかく聴いてほしい。

kojikoji

ウィスパーボイスとチルなメロディが素敵。コジコジで検索するとアニメのキャラばかり出てきますね。

クボタカイ

ほどよい抜け感のラップソングが心地よい。フリースタイルのラッパーで上に紹介したkojikojiとのコラボ曲も。アルバム楽しみ。

中村佳穂

2016年のフジロックでたまたま通りかかったライブすごかった。圧倒的な歌唱力に楽曲センス。ジェイムス・ブレイクのライブ観て自分の中の歌に対する考え方変わったという話好き。唯一無二という歌の力を感じる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA