つい、やってしまった!ゲーマーな間接照明。

以前、テレワークでデュアルモニターにしたとブログで書きましたが、さらにスッキリさせたいと思い、アームも写真のようなデュアルモニタータイプに変更しました。



そして、モニターの快適さに満足した私はそれだけでは飽き足らず、今度はパソコンテーブルの背面に、テープLEDを間接照明として設置。仕事が終わってからの夜のゲームタイムには、雰囲気たっぷりのグリーンの間接照明で空間演出にチャレンジしてみました。

実際は写真より、もっと落ち着いた明るさ。癒やしの雰囲気が出ていて、本当に良い感じです。アロマを炊きながら音楽を聴くのも良し、映画を観るにもおすすめです。

このテープ型のLEDはgoogle home対応なので寝るときは音声コマンドで消灯も出来るし、アプリで色の変更やブリージング設定の他、タイマーやスケジュール設定なども出来ます。

ちなみに、当初は家の他のライトと同様にフィリップスのHueにしようかと思ったのですが、あちらはテープ1本に1万円くらいするのでこちらの商品にしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA