藝祭2015に行ってきました

IMG_3841

今年も藝祭に行ってきました。

昨年と同じこと書いてしまうけど、藝大キャンパスがある上野公園周辺のロケーションが好きなんです。広大な自然と歴史のある美術館に囲まれて、ゆったりとした時間を感じる素敵な場所です。いつもは根津方面から歩いてくるけど、今日は上野駅からぶらっと散歩。

さて、藝祭といえば「神輿」です。今年もユニークな神輿が勢ぞろいでした。残念ながらパレードは見れませんでしたが、各学科の神輿をじっくりと鑑賞してきました。私のお気に入りは写真の金太郎。でもこれ、せっかく作ったのに最終的には壊してしまうらしいですね。勿体無い!

その後、模擬店でランチを食べてから作品展示を見て回りました。今年もさすが藝大と思わせるユニークな作品が数多く展示されていました。いつ見ても若者の想像力、エネルギーは素晴らしい。その後、ミス藝大やライブなどを見ながらキャンパスを散策。本当は音楽学科のコンサートも鑑賞したかったけど、整理券はすぐになくなってしまい見れませんでした。残念!来年こそは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA